【高配当株投資】2022年2月分配金公開 高配当ETF ONE ETF 東証REIT

私たちは高配当株投資でセミリタイアを目指す夫婦です。

2022年2月の分配金が入りましたので、報告します!

今月はすでに、QYLDという株から分配金が入っております。

QYLDの分配金に関しては、下記からご確認ください。

【高配当株投資】2022年2月分配金公開 高配当ETF QYLDで不労収入! 



ONE ETF 東証REIT 2022年2月分配金

2月の分配金は2,480円でした!

ゆうき

REITとは不動産投資信託と呼ばれる金融商品です。投資から集めた資金を様々な不動産に投資して家賃収入や譲渡益を投資家に分配しております。

株を保有するだけで、分配金をもらえるのでれっきとした不労収入を手に入れることが出来ます。

株価、分配金が下落するリスクはありますが、株価の値動きに気持ちを左右されにくい投資手法です!

REITに100万円投資した結果を記事にしているので是非ご覧ください。

REIT(リート)で家賃収入 100万円を1年間投資した結果 不動産投資 さとマメブログ

今月はONE ETF以外にもQYLDから分配金が入っているので、合計で15,015円の分配金をもらうことが出来ました。

1万円を超えると、心強いです!

ゆうき

あゆか

次の目標は毎月分配金が10万円もらえるようになることね!

まとめ

ロシアウクライナ情勢を受けて株価も不安定な状況が続いています。

私たちの保有している金融商品もその影響か、株価が下落しております。

このような状況でも冷静な判断をするためには、余裕資産で投資を行うこと

投資方針を固めることが重要かと思います。

高配当株投資を行う上で、よほどのことがない限り保有株を売らずに分配金をもらい続けることを方針として投資しています。

今のところ迷うことなく、株を保有する選択肢を持てているので、売買で迷っている方はぜひ参考にしてください。

あくまでも投資は自己判断でお願いいたします。