高配当株投資 QYLD 2022年5月配当は? QYLD買い増ししました。

私たち夫婦は高配当株投資に積立をしています。

銘柄はSPYD、HDV、VYM、QYLDに合計500万円ほど投資をしています。

なかでも今年は毎月配当のQYLDに集中して投資していこうと考えております。

理由としては毎月のキャッシュフローを増やすためです。

4月に380株、約90万円ほど買い増ししました。

5月株価が下落してきついですが、長い目で見たいと思います。。

 

 

買い増しした結果、現在は938株保有しております!

2022年5月31日、本日の株価は18ドルなので、日本円で約210万円程保有してます。

過去の実績だと配当利回り10%ほどなので、毎月1万7千円ほど配当が期待できます!

 

実際に2022年5月23日に5月の配当金が確定したので報告します!(入金日は6月1日予定です。)

結果は1株あたり0.1785ドル。

先月よりも13%減となってしまいましたが、税引き後の日本円で14,700円ほどの配当が入金予定です。

 

まだまだ生活が変わるキャッシュフローではありませんが、着々と理想に近づいている感覚があります!

給与所得以外のキャッシュフローが生まれると、本当に自分がやりたいことが安心してできると思います。

 

私は安心できるキャッシュフローに育つ前に会社をやめてしまいましたが、、笑

会社をやめたことで、不安もありますが給与に頼らなくてもなんとか生きていけるんだなと感じることもできました。

今後は事業所得を増やしながら、株式に投資してキャッシュフローを増やしていこうと考えてます。

 

まだまだ新米の投資、事業家ですが色々なことにチャレンジしていきますので、よろしくおねがいします!